たまプラーザ あざみ野の女性専用プライベートエステ

Personal Beauty Estheticd KO'aコア

~?身・ダイエット・エイジングケア~

完全予約制

045-777-8997
お問い合わせ・ご予約

梅雨明け直前!沖縄・宮古島へ行ってきました・。*2016.06.18

3年ぶりに沖縄へ、今回は初めての宮古島です♪

 

出発の朝、13日月曜日は土砂降りの雨。

やっと頼めたタクシーの運転手さんが奇遇にも宮古のかた!

早朝5時たまプラーザ出発のリムジンバスに乗らねば羽田発6時30分の便には間に合うのは結構イチかバチか。

ところが、雨の月曜日は早朝にもかかわらず、タクシーが全くつかまらず、ようやく来てもらえたタクシーの運転手さんが奇遇にも宮古島ご出身で、私達が向かう与那覇でご家族がマンゴー農園を営んでいるという方でした!

 

ちなみに雨の月曜日当日にタクシーを呼ぶというのは無謀なんだそうです。

人生半世紀で初めて知りました(^^;

思えばたまたま今まで無かっただけでした。

 

結局5時のリムジンバスには間に合わず、次の便で

羽田についたのが出発20分前!

荷物預かりでちょっぴりもたついてしまって、手荷物チェックを通過し、スカイマークの搭乗口は一番奥!

とにかく猛ダッシュ!!

朝食抜き&運動不足&そそっかしさで、携帯落とす、飲み物落とすで、見かねた係りの若いおにいさんが私のスーツケースを持って走ってくれました。

同行の妹には「遅いなと思って振り返ったらビックリしたよ、アナタは姫か」と一言。

なんとか無事に予定の飛行機に間に合いました。

「ありがとうございましたー!」お兄さんに深く礼をして、搭乗口へ。

 

空弁を買うゆとりはまったくなかったので、到着まで熟睡。

 

梅雨雲のした、宮古島初上陸です☆

IMG_0281 IMG_0289

上空から見下ろす宮古島。

沖縄本島、さらには前回訪れた石垣島よりも緑の割合が多かったです。

 

3泊の全日程、お世話になった民宿は、こちらのヨナ・パハレさん。

オーナーのご夫妻は、神奈川県川崎市ご出身のご主人と、五島列島ご出身の奥様。

朝夕二食付き!地元産の食材を、こだわりの手作り調味料で真心こめて作って下さっています。

とっても美味しいごはん!もちろん、毎回完食!

IMG_0322 IMG_0341 IMG_0373

 

そして二回目の奇遇がありました!

夕食時間になり、その日同宿で単独でいらしてる常連の女性が川崎市のかたで、しかも以前は5つ隣の駅だったことと、オーナーご主人は同行の妹の高校の4年先輩だったことが判明して二度びっくり!

ご主人が出してきた卒業アルバムを見ながら、先生の話などで大変盛り上がりました・。*

 

川崎から遠く離れた宮古島で、こんな地元のローカルな話に花が咲くなんて思ってもみませんでした☆IMG_0407

IMG_0436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300円で飲み放題!

美味しい夕食と泡盛をいただきながら楽しい時間が過ぎていきました。

 

ヨナ・パハレの名物ねこちゃん♡

IMG_0376 IMG_0375

14歳のてんてん君

肩甲骨あたりの背中をポンポンたたかれるのが大好き。

一般のねこは撫でられるのが好きだけど、てんてん君はこれが一番気持ちいいらしい。

念願のサガリバナを偶然!初めて見ることが叶いました・。*

IMG_0337

六月中旬から七月のあいだ、夜に開花し、芳醇な香りをただよわせて、その香りで虫を呼び寄せて受粉させる幻想的な花です。

一晩ごとに上から少しづつ開花していきます。

花は一夜かぎりで翌朝には花が落ちてしまいます。

 

このサガリバナは、民宿をオープンした時に植えたものだそうで、今年7年目にして初めて開花したそうです!

ずーっと以前から、この花を見てみたかったので、これまた凄くラッキーでした・。*

 

宮古の旅の前半はハラハラ・どきどきに、あっと驚く遭遇でたいへん楽しく時間が過ぎました☆

島時間、といいますが、到着1日目だけ腕時計をはめていましたが、自然と二日目から時計がなくてもまったくきになりませんでした。

IMG_0399

ヨナ・パハレのベランダからも自然の音しか聞こえない、暑くても心地よい風が吹き抜ける、のどかな風景が広がります。

 

明日はこれまた久しぶり!海の話を書こうと思います♪

 

 

たまプラーザ・あざみ野エステ

エイジングケア・ダイエット

Personal Beauty Esthetics KO’a(コア)

 

「オフタイム」関連記事

 

2018/6月 宮古島に行って来ました!

Ko'a ポートレート001 (426x640) 自己紹介

DSC_1446 (640x360)BEGIN 25周年記念コンサート 両国国技館へ♪

松屋銀座/手仕事直売所へ行ってきました!

7モモヨ、カイ(パピヨン)とサスケ(キジトラ)です

2サスケ(猫♂)&カイ(犬♂)日常の一コマ

サスケ(猫♂)&カイ(パピヨン♂)&モモヨ(パピヨン♀)・日常の一コマ②

 

 

≪その他≫

DSC_1512 (360x640)血糖値を上げない(低GI)! 太らない! ココナッツパームシュガーがけ♪美味しいカカオニブ!!

fd401536ダイエットで糖質摂取を敬遠する前に「糖質」のこと知っておきましょう・。*!

fd400694糖質、脂質の吸収を抑えてくれる!知らないと損です!「食物繊維」のお話☆

fd401523「炭水化物」食べても太らない人の秘密

fot0001-001甘く見ちゃダメ★「むくみ」と「甘いお菓子」のカンケイ

P1060329 (640x480)カリウムが多い飲み物ランキング!

P1070044 (640x480)ダイエットに必修!カリウム、ビタミンB2が多い【四季の旬野菜ベスト5】

P1030558  ダイエット、アンチエイジングに欠かせない「腸内細菌」「ミネラル」食材3選

P1020310 (640x480)春先にしっかり体内浄化!今が旬【タラの芽】がお奨め★美味&低カロリーでミネラル豊富!

タケノコの煮物「肥満」「便秘」「肌荒れ」予防と解消に!『タケノコ』

ジンジャーエール材料夏太り&夏バテNO!「美しく元気に」夏を過ごす☆美味しく胃腸をケアする3つのレシピ

P1030305 (640x480)夏から秋にかけて太りやすいかた必見!夏の終わりのカラダ想い食材はこれ!

モンテセラピー腎ゆ  重だるい「むくみ改善」「糖質代謝アップ」には「背中のケア」を