たまプラーザ あざみ野の女性専用プライベートエステ

Personal Beauty Estheticd KO'aコア

~?身・ダイエット・エイジングケア~

完全予約制

045-777-8997
お問い合わせ・ご予約

陰陽五行【経絡】強化で!お顔も運気も上げ上げ↑↑2017.06.30

※以前のブログに一部修正を加え、2019年1月に更新しました

気になるところの【経絡】を強化すると、お顔も運気も上昇しちゃう?!

‥という、耳寄りなお話です!

昔から「人相学」とか「人相占い」ってありましたよね。

東洋医学理論の【陰陽五行説】を紐解いてみると!

…お顔と運気の興味深い繋がりがあったんです!

 

あなたが気になるところの【経絡】を強化すれば…!

ひょっとしたら開運に繋がるかも?

 

 

顔と「陰陽五行」「経絡」図

 

お顔のそれぞれのパーツが、何の「五行」と「経絡」の支配下にあるか描いてみました!

 

ちなみに「五行」とは自然界に存在する5つのエネルギー、

【木】【火】【土】【金】【水】のこと。

 

 

「陰陽五行」「経絡」というのは東洋医学の思想(説)からの言葉(用語)です。

 

 

その言葉の意味は、地球上の全ての存在も、ヒトの身体も、更には宇宙全体までも、

この5つのエネルギー(気)が円を描くように回りながら、

互いにバランスを取りながら成り立っている、という説です。

 

 

東洋医学は、人が健康に生きていくための≪知恵≫として生まれ、

それを一般人に分かりやすく置きかえた思想説です。

 

 

前置きが長くなりましたが、

お顔のそれぞれの部位が、何の

「五行」と「経絡」の支配下にあるか、描いてみました!

▼▼▼

 

五行それぞれのエネルギーの解釈と、繋がりがある経絡をまとめると。

【木】木が枝葉を伸ばす  ⇒拡大するエネルギー  肝・胆

【火】焔が上へ立ち昇る  ⇒上昇するエネルギー  心・小腸

【土】地球 安定、バランス⇒土台となるエネルギー 脾・胃

【金】鉱物 集めて結晶化 ⇒引き寄せるエネルギー 肺・大腸

【水】水が流れ循環する  ⇒循環させるエネルギー 腎・膀胱

 

 

 

五行とお顔と運気のつながり

【木】目元 ⇒仕事運 新しいシステムにチャレンジし、切り開いてゆくエネルギー(拡大)

肝・胆経は眼を開くしくみを担っていて、ここが弱ると目ヂカラがなくなると云われています。

 

 

【火】輪郭(耳側)⇒気力 自分の思いを通すエネルギー(上昇)

心・小腸経、ここが弱ると気力(パワー)が弱る。やる気が出ない。エラが張る

 

 

【土】頬 ⇒土台を築く 自分を育み成長させるエネルギー(安定)

脾・胃経は陰陽のバランスを保ち安定させる働きを担っています。

ここが弱ると自分を高める意識が弱りがちに。自然治癒力が弱くなる。頬のたるみ、頬骨が張る

 

 

【金】鼻、輪郭(あご側)金運、財運 集めたものを結束して完成させるエネルギー(収縮)

肺・大腸経は基礎代謝に関わる経絡。古くは大腸の形がお金の守護神とされているヘビに似ていることから、大腸経はお金の流れと関係があるともされています。

ここが弱ると代謝が落ちやすくなると言われています。

お金を引き寄せて、巡らせる力も落ちやすい、とされています。小鼻から口元までの長いホウレイ線

 

 

【水】額、あご対人運、恋愛運 人脈 あらゆる情報を蓄積し、その中から自分を生かす方向へと導くエネルギー(循環)

腎・膀胱経は体内の水分を動かし、組織や内臓器官を潤わす働きを担っています。

全ての生命は水から宿る、という生命起源に関わることから【先天のエネルギー】とされていて、

ここが弱ると流れがたちどころに悪くなり、五行全体にも影響が。老化が進行しやすくなります。

 

 

 

 

運気とは旨くいく時、いかない時、いろいろあるのが人生ですね。

 

大抵は自分自身のことは客観的に見るのは難しいものですが、

たとえば著名人、現在ノッてる人たちを見てみると、何となく眉目がキリっとして、

目ヂカラがある感じ。

見えないキラキラオーラが出てる感じがしませんか?

 

「眉」と「目」は、「人脈」と「仕事運」!

(上の図をご参考にご覧下さい☆)

 

 

何気なく、でも、なんでも、眉と目は、メイクで補ってでも、

「上げ上げ↑↑」でいきましょう。

 

 

 

それぞれの【経絡ケア】について、今までに書いたブログを次にご紹介します☆

 

 

 

ポイントは「きっと良くなる」と思い続けて毎日少しずつでも続けることです☆

 

 

 

お顔も運気も上がりますように・。*・。*・。*

 

 

 

 

 

【木】肝・胆経の経絡ケア

P1060015 (480x640)小顔に効く経絡はココ!毎日3分ほぐすだけ♪クイック・経絡マッサージ≪小顔編≫

IMG_0792小顔 アンチエイジングのツボ・経絡は!「寄せて」「上げる」べし!!

P1060639 (640x480)頭の凝り=女子力低下?!(*▽*; 簡単・快速30秒♪経絡マッサージ

マーク美容の大敵「パソコンの目疲れ」を解消するツボ

P1070182 (640x480)首肩、背中のコリ、疲れが取れない、ストレスでかちかち…そんな時には表情筋ほぐし!小顔効果も♪

瞼(まぶた)あげ!瞳に輝きを!『目元のアンチエイジング』のツボ・経絡(ケイラク)はココ!

 

【火】心・小腸経の経絡ケア

やじるし2「毛穴の開き」「たるみ」真夏の熱風にご用心 !! 胃・小腸の経絡マッサージが効果的・。*

 

【土】脾・胃経の経絡ケア

P1060030 (534x640)目もとのシワ、たるみ=脾・胃の経絡!1分あればOK★簡単ケア

やじるし2「毛穴の開き」「たるみ」真夏の熱風にご用心 !! 胃・小腸の経絡マッサージが効果的・。*

P1070182 (640x480)首肩、背中のコリ、疲れが取れない、ストレスでかちかち…そんな時には表情筋ほぐし!小顔効果も♪

瞼(まぶた)あげ!瞳に輝きを!『目元のアンチエイジング』のツボ・経絡(ケイラク)はココ!

 

【金】肺・大腸経の経絡ケア

P1060526 (480x640)経絡で見る「ホウレイ線」=胃・大腸の経絡!30秒で出来る経絡マッサージ

P1060495 (640x480)「背中乗っかり肉」&「二の腕の振りそで肉」その原因と対策

・51痩せたい方、代謝を上げたい方は必見!!!ポイントは「腕」「肩甲骨」「背中」に在り!!

 

【水】腎・膀胱経の経絡ケア

ツボ 経絡 ケアで、肌のハリ感アップ!老化のサインをストップするのは、ココ!

IMG_0792小顔 アンチエイジングのツボ・経絡は!「寄せて」「上げる」べし!!

 

 

 

たまプラーザ・あざみ野エステ

エイジングケア・ダイエット

Personal Beauty Esthetics KO’a

 

 

【お顔と経絡】その他の関連記事

ガキ使おばちゃん「経絡」とホウレイ線、しわ、たるみ、の関係をまとめました!

Correction of wrinkles - half faceしわ・たるみ・クマ・くすみ 顔の美容トラブルは、この「経絡」の不調サインです!

図:経絡・顔のゆがみ知っているとトクする!「健康美」と「経絡」の繋がり

P1060526 (480x640)ホウレイ線は秋に深くなる?もっと知りたくなる!! 東洋医学「経絡」と美容との季節の繋がり

P1060079 (480x640)2分で快適!目元スッキリ、眼精疲労、肩こり、に効く「クイック・経絡マッサージ」

P1070388 (640x480)「異常気象」「ストレス」に負けない究極のエイジングケアのツボはズバリ「腎」!!

IMG_0533アントシアニンたっぷり!「心・小腸」血液サラサラ!赤い果実の健康酒を仕込みました!